2012年7月16日月曜日

ユーロ円、週初からのトレード戦略

ユーロ円は値幅が縮小してはいるものの週を通してほぼ下げ続ける展開となりました。まず日足のボリンジャーバンドを見てみると価格は-1σと-2σの間にあり、バンドは拡大傾向でダウントレンドとなっています。




下値の目処ですが、6月1日につけた直近安値の95.59が取りあえず目先に目指しているポイントでしょう。その下は92円台や90円などサポートになり得るポイントはありますが、やはり88.87の史上最安値ということになります。

月足の遠景を確認しておきます。
史上最安値の88.87は2000年の10月に付けています。ユーロ円が現在どういう位置にあるかがよく分かります。




4時間足で直近の動きを確認しておきます。
週の安値は96.43で週末は小反発していますが、特に直近2週間は特に戻しも鈍く非常に弱い状態となっています。




週初からのトレード戦略ですが、基本戻り売り方針変更なしです。目先の戻り売りの目処は97円Highから98円付近と考えています。
下のチャートは4時間足にチャネルラインを入れてみたものですが、チャネル上限とMA55(赤)や雲下限が重なるレベルから売りで入ろうと思っています。
もし上抜いても99円台にしっかり乗せてくることは難しいと考えます。99円Middleでは一旦ストップとし、できるだけ引き付けて売りから入る方針です。





実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。


その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
豪ドル円でゆったり FX


クリックお願い致します!
  にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ


0 件のコメント: