2012年7月6日金曜日

ユーロ全面安

昨日の政策金利25bpの利下げはコンセンサス通りでしたが、中銀預金金利も同じく引き下げ0.00%になったことがサプライズとなり急落しました。
また発表後のドラギECB総裁の会見でもユーロ圏経済についてネガティブな発言があったことなどから続落しました。

ユーロは全面安となり、明けて現在の東京時間もユーロドル、ユーロ円ともほとんど戻れていません・・・・・・

本日は米国雇用統計の発表を日本時間21:30に控えていることもあり、この後も模様眺めの展開が予想されます。


ユーロドル、ユーロ円をそれぞれ1時間足で確認しておきましょう。

まずユーロドルですが、昨日は1.25台Lowから1.2364まで急落しました。現在も1.24台に戻れず軟調に推移しています。



ユーロ円も同様に100円台Lowから98.78まで急落。引け値では99円を回復しましたが、現在は98円台での推移となっています。



トレード方針は基本戻り売りです。ただ米雇用統計を控え戻り局面があるか微妙な感じです。この状況でムリに手を出す必要もないかと考えています。

ただし個人的には1.2555の買いポジションが捕まっているので、昨日の安値で買いを入れて救出作戦を展開中ですが・・・かなり苦戦が予想され、憂鬱な気分です。w



実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。


その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
豪ドル円でゆったり FX


クリックお願い致します!
  にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


0 件のコメント: