2012年10月15日月曜日

久しぶりなのでユーロの現在地確認

ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。
夏場から個人的に少々慌しくなってしまいサボっていました・・・
トレードはボチボチやってはいましたが、今年は非常に難しく感じています。今年もあと僅かになってしまいましたが、気合を入れなおし、なんとかもう一稼ぎして年を越したいと思っています。

ブログもまた再開しますのでよろしくお願いします。

さっそくユーロの現在の位置を確認しておきます。

◆ユーロ/円
まずはユーロ円の週足です。
ユーロ円は7月に年初来安値94.12をつけています。その後は反発調整し、ここ数週間は概ね100円を少し超えての推移となっています。
週足では今のところ下落の調整の範囲との認識でいます。ただし上値余地はまだあると考えています。週足のボリンジャーバンドを見ると、先週末の終値は+1σラインの上で引けており、センターラインは上げ転換しバンドも拡大傾向にあります。




続いてユーロ円日足です。
7月の安値94.12から反発し、9月に103.85高値をつけ上昇一服しているところです。現在はレンジ推移になっており、今後さらに上値を伸ばしに行くか、もとの下降トレンドに回帰するか注目されるところです。



◆ユーロ/ドル
ユーロドルも週足から見ていきます。
ユーロ円同様7月に年初来安値1.2042をつけて現在反発しています。
当面はチャートに表示したチャネル内で推移するかに注目しています。その限り大きな流れとしては依然下方向という認識を持っています。



日足では8月後半に雲を上抜けて以来堅調に推移しています。
直近では9月の1.3172が高値で、以後200日(ピンク)と300日(オレンジ)移動平均線の間でレンジになっています。



上下どちらの方向へ抜けていくのか注目されるところです。

実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。


その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
豪ドル円でゆったり FX


クリックお願い致します!
  にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


0 件のコメント: