2012年10月16日火曜日

ユーロ/ドル 週間見通しと戦略

ユーロドルの向こう1週間程度の見通しとトレード戦略を考えてみます。
この期間の分析には原則として日足チャートを使います。

まず現在の状況ですが、ボリンジャーバンドを見るとセンターライン付近での推移で、バンドも収束傾向でレンジ相場となっています。



9月17日に高値1.3172をつけて以降レンジ相場となっています。
この高値もそうですが、MA300(オレンジ)が上値を抑えています。
一方下値はMA200(ピンク)が支えており、この2本の移動平均線の間で狭いレンジとなっています。


相場の流れが出るのを期待したいところです。


ところで、週足で少し長い期間を見て下さい。
今日の時点で1.31台後半に昨年の最高値を起点とした下降トレンドラインが下りてきています。先日の記事でも触れましたが、このトレンドラインをブレイクしない限り中長期的な見方は下方向と考えています。現在かなり接近していますから要注目です。



【トレード戦略】
MA300を抜け、直近の高値1.3172を一気に抜けての上昇には懐疑的です。
前述したトレンドラインも控えていますので、これらのテクニカルポイントでは売りを試したいと思います。勿論高値を明確に抜ければ方針変更です。
一方下値も堅く、やはりMA200の水準では買いを試してみるつもりです。
こちらも意識されているが故に、抜けた場合は下げが加速することが考えられますから注意が必要です。

【現在のポジション】
1.31600S
1.30405S
1.27710S
1.29192L


実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。


その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
豪ドル円でゆったり FX


クリックお願い致します!
  にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


0 件のコメント: